THE BLOG

スポーツとか色々書きます

ZOJIRUSHIがSUGOSUGIRUZO

 平日ほぼ毎日嫁がお弁当を作ってくれております。

しかし、カレーにもうどんにもシチューにも焼きそばにも朝のトーストにも味噌汁をつけてもらいたい私は、お弁当に味噌汁が付くという環境を整えなければなりませんでした。

そこで探すとあっちゅーまに見つかったのがこれ

 
即買いして、約2年昼の胃袋を嫁の愛情とともに支えてくれております。
味噌汁もきちんとつけてくれております。

f:id:masahiro_5959:20191003150035j:plain


これ何がすごいって、その保温力。

嫁が仕込んでくれてるのが8時くらいだとして、俺が昼飯食うのが遅い時は14時過ぎちゃう時とかある。

それでも米、暖かいとは言わないけど、決して冷めていない。温もりをしっかり感じます。

味噌汁も決して冷めない。
ただ、夏場は12時を過ぎると、どうしても菌が繁殖してしまう。味噌汁はね。

そこで最初は弁当箱ごとオフィスの冷蔵庫にぶちこんだんですよ。

f:id:masahiro_5959:20191003150157j:plain

それでもそこは天下のZOJIRUSHI。

常温保管と、冷蔵庫に入れてたのと、中身変わらないw

いやいやいやいや・・汗

流石にすげーなってことで、それからは味噌汁の入れ物だけ冷蔵庫に入れてます。

そうすると、個別にきちんと冷えてくれます。
菌も繁殖しないので衛生的。夏は冷や汁感があってなおうまし。

やっぱり冷たくなったり、冷めた弁当ってなんかあれじゃないっすか。

嫁が早起きして朝の忙しい時間にせっせとこしらえてくれたものは、せっかくなのでなるべく美味しい状態でいただきたいじゃないですか。

それを叶えてくれたZOJIRUSHI。

 

しかも一旦冷やそうものならそれはそれでキンキンに冷やしてくれちゃう。

でも冷まさないところは冷まさない。
 
すご過ぎるぞZOJIRUSHI。

 

 2年以上が経った今も、なんの品質劣化もなく冷めていない米とおかず、冷やそうと思ったらキンキンに冷やした味噌汁を守ってくれています。

ありがとうZOJIRUSHI。

 

これからもよろしくZOJIRUSHI。

いつもありがとうYOME(って締めなきゃ絞められそうなので)。