THE BLOG

スポーツとか色々書きます

そこまで安くはない30代だからこそ知りうるいい居酒屋で飯と酒奢るので色々教えてください。

f:id:masahiro_5959:20190705171839p:plain

 

特に僕は一般的に年下と一緒にいることが多い。

しかも俺がよく一緒にいる年下は起業したり、ベンチャーブイブイ言わしたりしてるのが多い。本当にありがたい。

そいつらは本当に尊敬する。
俺が知らないことや到底できないだろうなってことを(多分)「クッソ努力して」やってる。俺も学ぶべきところはたくさんある。

これから「働く」や「暮らす」という価値観が大きく変わっていくことが明白に見えている中で、俺自身も成長しながらその流れに乗りつつ、そいつらとどんだけ楽しいことができるだろうと今から楽しみだ。

 

でもってそいつらの周りで近いレベル感の中で「クッソ努力」してる奴らもまた魅力的だ。本当に尊敬するし、聞きたいことは山ほどある。

 

で、SNSなどを介してそういうメンツの考えや近況を知る。
もちろんそこで知りうるそいつらの情報なんて「ほんの一部」だ。
影で悩んだり、苦しんだり、成功のための失敗をしたり、成長のための失敗をしたり、「不甲斐ない・・・」って言いながら泣いたり色々してるんだろう。
だからこそ一部の情報の中から得る魅力がより尊い

でもさらに下の世代が何をしているのか実はよくつかめていない。
シンプルに今の20代中盤ってどんな感じなの?

もっというと今の大学2〜3年生もどんな感じ?

若い世代のリアルを知りたい。加藤ミリヤだけでは教えてくれない世代のリアルだ。

俺がこれからもっと色々成し遂げて人生を充実させていくにはそこのアンテナを持っていないと死ぬ

西野さんなら色々できるだろうけど、俺じゃまだそこまでできないので、
とにかく何を考えているのか色々教えてください。

何も否定したり、何か説法、説教してやろうなんて思ってません。
申し訳ないけどアドバイスもできません。
とにかく普段の自分の生活の中では知り合えない世代が何を考えているのかを教えてください。勉強させてください。

※アドバイスなどが欲しい人はぜひ⬇️⬇️
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12487148483.html

 

西野さんが大学生の悩みに社会人が本気で乗るという超絶素敵なシステムをアクションしましたが、僕は到底学生の悩みには乗れないので、飯と酒代出すので色々教えてください。

・将来何がしたいか
・将来に対する不安
・今してること
・今考えていること
・社会への不満
etc...

なんでもいいんです。

一応こちらがなんとか聞き出すようにします。
できなかったらごめんなさい。
安くはないご飯食べてただ酒飲んで、

「今の30代クソ終わってる」ってSNSで拡散してください。

今の20代まではきっとまだ年長者にそれなりのバイアスを握られてる状態だと思うので、今の30代の歩き方、生き方、見せ方が大事だと思うんですよ。
なので、まだまだ成長していかなきゃいけなくてそのきっかけは若い世代にたくさんあると思っています。

40代以降は悪いけど余程のことがない限りなかなか変わらない。
チャンスをくれる方は是非ご協力くださいw

けど、これから確実に価値観が変わっていく中で30代が今やっておかなきゃいけないこと、知らなきゃいけないことってたくさんあると思うんすよね。

 

文句ばっかり言ってたって仕方ないし

正直今の若い世代より一般的に30代が持ってることって経験と現金くらいなもんなので、数少ない武器の中から今回は現金を使わせてもらいます。
※経験っていうカードはまた別の機会に切らせてもらいますが、そのカードが若い世代の方々から何かを教わるために使える武器だとは到底思えませんが・・。

でも、きっとこのアクションが今の若い世代が社会で活躍する能力や経験を身につけた時、価値観が変わっていく中で手を取り合って信頼し合えるシーンを作っていくことに繋がると思っています。

異なる世代がそれぞれ活躍する社会になれば、働くことがより魅力的になっていくと思うんですよ。
「共創」ですよ「共創」

要はイケてそうなやつらに今のうちに取り込んでもらおうという魂胆なんですが、
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

え?俺(私)も話聞きたい!

っていう30代がいたらそれはそれで連絡ください❤️

あと、「面白そうじゃん。うちの店使ってよ。安くするぜ。」
なんてクッソいけてる飲食店関係者の方もいらっしゃれば遠慮なくお声掛けください❤️