THE BLOG

スポーツとか色々書きます

しゅんじろ退団に際し明治、令和を想う

偉大な男がCITYを離れた。

明治、大正時代はきっとこういう男が日本中にいて、今の日本の礎を作ってくれたんだなと思う。
 
そんな男がCITYに加入してCITYをいろんな意味で変えてくれた。
東京都2部で戦い、大きく舵を切った、アクセルを踏んだシーズンを迎え、この男が新たに歩みを始めるトップチームの礎を作ってくれたことは間違いない。
 
初めて見たのは3年前のセレクション。
ポヨポヨの中年みたいなおじさんと同じチームになり(セレクション参加者に既存メンバーが数人入って3チーム総当りというシステム)、1試合目が終わった後に「私にも足元つけてください。」って言われて、年上のおじさんだと思ってたし、現役離れて数年経ってたこともあり、動きが鈍い印象しかなかったが、セレクションだし言われた通りにやってみたら、めちゃうまい人の片鱗を感じた。
 
助川に「お前の先輩相当うまかったでしょ?」と聞いたらなんとも華々しい経歴を聞き、すぐさま見る目を変えたことを覚えている。
 
それから明治、大正の漢みたいなしゅんじろと昭和、平成のちゃらんぽらん男の私ではあったが、「全幅の信頼」をもって練習、試合でピッチに立つしゅんじろをみていた気がする。
 
これから新たなステージでチャレンジとはなるしゅんじろですが、変わらず「全幅の信頼」をもって見届けたいと思う。

令和元年となる今シーズン飛躍するチャンスを掴んだのはもちろん、立ち上げメンバーや代表、GM、運営メンバーによるところが多いが、昔の日本男児の素晴らしさだけを残したようなこの漢がいてくれたからこそ、新時代を戦うチャンスを得たのだなと思っている。
 

f:id:masahiro_5959:20190423123155j:plain


THE GREAT.

FOREVER.
天津で美味しいお店用意して待っててください。