THE BLOG

スポーツとか色々書きます

二番煎じの出がらしがあまりに出すぎたらブログになりました。

知人のブログに「その通り」と29万回頷いた。

note.mu

 

このドタキャンとか、リマインドの件とか。「わかる・・・」と104万回呟いてしまったが、これってでもそもそも当たり前のことじゃない?って思うわ。

往年の光GENJIなど80年代のトップアイドルならまだしも、現代社会人で連絡不精なやつって一体なんなんだろうって思うわ。

あと、あれね。未定にする問題の言い訳で断トツ胸糞悪いのが・・・
「ちょっとまだわからない」「先すぎて予定掴めない」
とか意味不明な忙しいアピール?なのか、
「この誘いOKしてもっと魅力的なオファーがあったら嫌だからちょっと保留にしておこう」って感で天秤にかけてくるやつね。
お前は売り出し中の世界的若手注目フットボーラーか!
スコットボラスでも代理人に着いてるんか!
と言いたくなります。

「今は空いてるから楽しみにしとくね!けど、ちょっと仕事が入るかもでそうしたらごめんだけど」が普通じゃない?
仕事やらなんやら予定が入りそうならね。

俺もサッカーや飲み会の幹事をすることが一般ピーポーの誘われるしか脳がないクソ愚民どもの3万倍はあるが、本当にイラつく。

もうこの年なんで、今更人に嫌われようが屁でもないから
・行けたら行く
・行けるかも
・誰が来るの?
の1つでも言おうものなら俺はそいつに心の中でカス認定をする。

「いや、違うんすよ・・・」ってやつも違くない
カス
ちなみに上記2つ以上を言葉にして俺に伝えたやつはキングカスとして殿堂入りしている。

しかし、もう心の中で留めるのはやめだ。

これからは口にもするし、文字にもする。

ドタキャンも理由によってはカス扱いを禁じ得ない。
言葉にもするし罵声に進化させ、文字にしてメンタル破壊を目的とする。

俺のサッカーチームに入ってるやつは覚悟したほうがいい。

別にてめーが来なくともサッカーは成り立つし充分に楽しむ。
その代わり2度とサッカー誘ってとか言うな。
グループラインからも速攻で消す。

これを機に「こう言うやつに内心ムカついてた」を羅列する。

お誘い連絡や声かけに応じない人やばっくれ、納得できない理由でのドタキャンをするやつは俺のことが嫌いか(そんな奴からのお誘いでうざったかったろうにすまんね)もしくは俺も嫌いになるのでもう用はないとして。


飲み会幹事〜来たは来たけど〜編
・飲み会行くの乗り気じゃない感を出すことがかっこいいとか思ってるバカ
・飲み会とかちょっと遅れてきて乗り気じゃなかった感を出してくるバカ
・遅れてきといて、飲み放題コースとかで「え?全額?」感出すバカ
・店に文句言うバカ
・場所(渋谷遠いとか田舎者発言も含む)に文句言うバカ
・会計時になって高いとか口に出すバカ
・会計時にいきなり金ないとか言い出すバカ
・大人数でのちょっとしたイベント時、個別に「店着いたけど」とか連絡してくるバカ

てめーのために飲み会があるんじゃねぇ
飲み会のためにてめーがいるんだ!!

f:id:masahiro_5959:20190213182254j:plain

 

幹事におんぶに抱っこのマインドも、来てあげてるマインドのやつもクソ。
誘っていただいてるんだてめーは。素晴らしい飲み会と楽しい時間のために。
その時間を共に作り上げる努力と姿勢を見せんかいボケが。

遅刻もキャンセルもドタキャンもちゃんと筋通せばいいんじゃ。

で、こんなことをブログにしちゃうあたり、年下の知人のブログを持ち出して、まさに「二番煎じの出がらしを絞る」とはこのことだなと笑

以上、ヒップのホールのリトルさを大いにアピールしました。

ちなみに俺は遅刻もドタキャンも未定もバンバンやるけどね!