THE BLOG

スポーツとか色々書きます

勝手にPOTLUCK

ENcounter SHIBUYAの相棒「谷合竜馬氏」が手がけているPOTLUCKが目覚ましい。
目覚ましすぎて「めざましテレビ」で特集された。

f:id:masahiro_5959:20181204154858p:plain

渋谷からスタートし徐々に拡大してはいるが、我が職場「神保町」はそのサービス適用外エリアとなっている。


めざましテレビを始め各メディアで特集が組まれ、バッチリ浮腫んだ顔で各メディアに登場する谷合氏。

f:id:masahiro_5959:20181204155214j:plain

今注目のサービスを手がけている新進気鋭の起業家とは思えない生気のない目をしているが、心の結構最初の部分でちゃんと熱く温かい男である事は付け加えておこう。

公私共に仲良くさせてもらっているし、これまで目力以外には特段指摘することもない関係性ではあるが、ここにきて一つだけ初めて不満がある。

 

 

 


「POTLUCKよ、神保町でサービス始めんかい!!怒」

ということである。

神保町とは数多くのスポーツショップ古書店が並び、多くのサラリーマンと学生、予備校生で賑わう町だ。
メトロや都営線ターミナル駅としても機能し、多くの飲食店が軒を連ねている。
老舗や最近流行のお店も多く、ランチのレベルは正直日本トップクラスではないかと評価している。

ラーメン激戦区な上に、カレーの町としても古くから人気で、最近では肉バルが乱立している。
そのためどこも基本的にレベルが高いがゆえに行列ばかりだ。

コンビニやスーパーではランチどきともなればレジ行列ができ、人気店でランチを取ろうものなら貴重な昼休み全部使い切ってもまかなえるかどうか・・。

結果こじんまりとした気のいいおっさん一人でやってるようなラーメン屋も行列ができ、夫婦で営んでる昔ながらの洋食屋さんみたいなところも、いい意味で大繁盛だが、はっきり言って行く気を失くす。

そこでこのエリアでもPOTLUCK始めてよ!!!って声が多ければ谷合氏も重い腰を上げて、今まで以上にサービスを拡大してくれるんじゃないかということで、勝手にやってみます。

勝手にPOTLUCK 神保町編
1:POTLUCKのサービスが適用されやすそうなお店
2:POTLUCKのサービスをやってくれそうなお店
3:POTLUCKのサービスが始まったら嬉しいお店
で絞ってみました。

ではどうぞ!

・森のブッチャーズ

f:id:masahiro_5959:20181204161311j:plain

結構ごつい「ローストビーフプレート」と「ローストポークプレート」。
うまい。量も満足。ごつい。
けど、めちゃ混むのよ。

・肉の罠

f:id:masahiro_5959:20181204160640j:plain

ここは夜もよく使うのですが、ランチもリーズナブルに国産A5和牛が食べられます。
塩ハンバーグなんかPOTLUCKにぴったりのメニューだと思うけどなぁ。
カルビ丼もマジでオススメ。

 

・ポンチ軒

 

f:id:masahiro_5959:20181204162650j:plain
伝説の名店いもや亡き後、俺の衣系料理を一心に支えてくれているのがポンチ軒
神保町からはちょっと遠いいどころか、小川町って隣り駅が最寄りなんだけど。
とんかつもカツカレーもうまいんだわ。
でもやっぱりランチは行列。

 

・海カレーTAKEUCHI

 

f:id:masahiro_5959:20181204163913j:plain

カレーにも味噌汁をでおなじみのすーさんが愛してやまないカレー屋さん。
盛付けが凝ってるけど、これで850円。
煮込みハンバーグカレー御膳。豚汁うまし。野菜たっぷり。
でも開店と同時に行列。まぁこのコスパなら仕方ないか・・・。

 

・麺屋 大申

f:id:masahiro_5959:20181204164931j:plain

ここの汁なし担々麺ならPOTLUCKでも対応できるんじゃないかという期待値を込めて。
辛さや痺れが選べたり、ランチだと麺大盛り、ライス無料とコスパの良さがオススメ!

 


ていうかまだまだあるんだけどさ。老舗も含めて。
それくらい充実したエリアなのよ神保町。
アルカサールみたいない鉄板のエンタメがあって・・みたいなところももちろんあるから、そう簡単じゃないけどさ。
なんとか頼むぜPOTLUCK神保町サービス!www

皆さんも自分の職場、地元、よく行くエリアでサービスを展開してもらいたかったら勝手にPOTLUCKしてみませんか?