THE BLOG

スポーツとか色々書きます

友人がやっているバーのマネージャー代行になりました

 働き始めた理由は下記リンクをご覧ください。

masahiro5959.hatenablog.com

 
TOKYO CITY F.C.のスポンサーもしてくれているENcounter SHIBUYA

で金曜日を中心に働き始めていつの間にやら1年になるんですね・・・。

ここ2ヶ月ほどは集客モンスターのおかげで、出勤時は毎晩大盛況です。

働いているメンバーもメキシコで事業をしているファンキーなオーナー・運営陣や、すごいスピード感でサービスを展開してる起業家、ミュージシャンetc・・・


お客さんもTOKYO CITY F.C.のメンバーや、ご近所のTABIPPO

メンバー、スタッフの友達、集客モンスターの仲間など、ユニークで個性的な人ばかりでとても面白いです。

で、今月からマネージャー代行という立場になりました。

と、いうのも元スタッフのメンバーには聞こえが悪いかもしれないけど、はたから見ても「売上やばくね?大丈夫?」と思っていたら、全然大丈夫じゃなかったからです笑

自分が属するコミュニティがそんな状態になっているのは鈴木ブランディングが損なわれるし、せっかく「全員副業」って銘打ってるわけだからどうせならいけてるコミュニティにしてみんなで楽しく成長しながら、グループを活性化させようぜ。
と思ったからです。自己都合がオーナー・運営陣の意向と噛み合ったわけですね。

既存のメンバーも運が悪いというか・・癖の強すぎる私がマネージャーになったので、ぬるい言動してたらそれはそれは風当たり強いと思いますが、そこの部分は諦めるか辞めてもらうとして笑
ただ一緒に歩んでいくのならクッソ楽しい世界が待っているかもしれないです。

で、せっかく多くの友達が店に来てくれているので、こんな店にしていくよ!っていうのを宣言します。よかったらこれからも遊びに来てね。

■BARって銘打っているので、最低限の飲食店レベルは約束します。
→まぁ、当たり前ですね笑
ただ僕の「最低限のレベル」は飲食関係者の方がぶっ飛ばしたくなるくらい低く設定してあるので、このことをしっかり言い訳には使わせてもらいます。

■魅力的なスタッフで構成することで、魅力的なお客さんや仲間が集まる魅力的なコミュニティにします。
→魅力的なというのは「人&友達に紹介できる」という定義を持つことにしています。つまりいつ誰と来ても[something new]が生まれる状態にしたいと思ってます。


■ワイワイ騒げるし、しっぽり語り合えるし、縁が繋がり広がるスペースにします。
→週末はがっつり騒ぐ感じもありだけど、いろんなイベントやメンバーで多面性のある店にしたいので、そのオンオフ、ギャップも楽しめて、スタッフや来てくれた人たち、関係者の縁がつながる、広がる店にしたいなぁと思ってます。


■無礼な奴、モラルに反する奴はぶっ飛ばします

→俺がいうのもなんだけど、俺が無礼なことするのもモラルに反するのも俺が責任とるから大目に見てもらいたいんだけど、誰かがしたり、メンバーや仲間、来てくれた人に不快な思いさせたら露骨に表現します笑
お互いにリスペクトし合える関係性を持ちましょうってことです。
もちろん酒の席だからかなりビッグアイでルッキングするけどね!

ということでこれからもよろしくお願いします!

cafebar-encounter.com