THE BLOG

スポーツとか色々書きます

取扱商品はあげません

弊社で取り扱っている健康用ネックレスを中心としたいわゆるコンディショニングアイテムですが、(いらねーよって人もいると思うけど)あげません!

あげないよ!

なんでかって説明するね。

・簡単に上げることによってブランド価値が下がる
これが一番大きいです。
俺の意思で特権階級を駆使してなんらか優遇された人もいると思うけど、基本的に「ください」「ちょうだい」「この人に使わせて」ってのは対応しません。
きちんとどういう背景を持った人間かを把握した上で、商品の説明をして、販促効果が見込めたら、場合によっては様々なサポート体系をとるってこともあるけど、そこに当てはまるのは、有名アスリートくらいなもんなので。
そうじゃない人にばらまいてるなんて知られた日にはおしまいです。

それにぶっちゃけそこまで欲しくないでしょ?笑
そこまで欲しくないけどもらえるならもらいたいとかって超卑しいです。
ナンセンスだからやめたほうがいいよ。



「知り合いが〇〇の選手なんだけど今度紹介します!」
→ありがたいけど結構です!

知り合いのアスリートが「商品に」興味持ってくれてて、俺のこと思い出してくれたのなら話は別だけど、知り合いがそういえばアスリートだなぁ。すーさん紹介しよう!ってなってもぶっちゃけ迷惑です!笑

特に興味があるわけでもないアスリートに対応する時間ももったいないし、その好意に対するレスもできないし、アスリートも興味ないメーカーの人と会う時間もったいないでしょ。
しかも大概そういう段取り組む人って、「ネックレスとかもらえると思うから」みたいにいうしさ。

一応ちゃんとみんなお金払って買ってくれてるし、そういう人たちを裏切るわけにもいかないし、販促効果をも越してサポートさせてもらうことがあってもそうでなければ、サポートする理由は作りづらいし。

いや。よくいるんですよ。野球選手やJリーガーとそこそこの知り合いで、今度紹介するからネックレス適当にもってきてよ。なんていう人。
そこからは何も生まれないし、ものありきで始まる関係でうまくいった試しがないので笑

なので、今後僕の周りから、お前のとこのネックレスちょうだい!とか、知り合いのアスリート連れてくるからネックレスあげてよ的なこといってきたら露骨に嫌な顔しますので悪しからず!