THE BLOG

スポーツとか色々書きます

渋谷いけてるスペース計画

口に出し続けていないと、日々の業務で忙殺されそうなので、移動時間にカタカタいうことで自分を追いこもうかなと思ってます。

 

来年には渋谷で、
・朝から夕方にかけてはセントラルキッチン的なのがあるコワーキングスペース
・夕方からはダイニングバー
こんなとにかく楽しい「スペース」を作る予定で動いています。

現在の仕事を辞めるかどうかは今の所わかりませんが、複業でやっていくのかなと思っています。
※ここだけ汲み取るとクッソ浅はかなことっぽいと思われそうですが、日々各所のコワーキングスペースを視察しまくるなどコソコソ勝算を高めているところです。


●なんでこんなことを思い出したか
・結構周りにいけてるスタートアップをかました人たちが多くて羨ましいなぁって思ったのも一つです。

で、そういう人達や、そういう人達になりたい人達が集まるワクワクした鼓動が溢れるスペースを作りたいなって思ったからです。

・昔から飲食店を開きたいと思っていたこともあり、でも、飲食だけってつまらないなぁって思っていたからこりゃ丁度良いと思ったからですかね。

という浅はかな理由を掘り下げていきましたら、どんどんワクワクしていったんですね。

私もついに来年アラフォーの仲間入りをするわけですが、なんでしょう。結婚やら子供の存在によって「安定」(※俺から言わせたらこの時代に一つの仕事にリソースを集中させることの方が不安定な気がしますが)を求めなければならない感じとかクソだなって思ってます。
安定を求める人はクソだなとは思わないけど、そう仕向けている風潮がクソだなって思ってます。

なので、当初の予定通り、30代後半はよりワクワクを掴みにいきたいなと。
そのためにはワクワクするような人と一緒にいるのが一番です。


で、そのワクワクを通してやりたいことは複数あります。

1:「アスリートやフリーランサーのライフコンサルティング」
保険や税金など実に無知だけどそこにリソースをかけることのできない人がたくさんいます。
で、保険も税も(実はもともと本職)携わる人のパーソナリティで明暗はっきり別れてしまいます。
これから1千万人を超えると言われるフリーランサーが日本の経済を支えるのは明らかなのに、その人たちに適した情報が、適したタイミングで入りづらいのが「保険と税」対策です。
この部分をスペースに集まる人たちから変えていきたいなと思っています。
これで稼ごうとは思わないけど、結果稼いだ人がいたら割高に料金を請求します笑(嘘だよ)。

いやそれFPやん!って思ったあなた!
もちろんFPの方とも付き合うは付き合うと思うけど、僕はより専門職の人とのコミュニティをイノベーティブにしてくことで、マッスルローリングサンダーをビルディングしてパーソナルなリテラシーボトムアップしてシェイプUPガールズしてモーニング娘。していくんです。
あと、FPの人で羨ましいファイナンシャルプランを実現してる人ほとんどいねーってのもあります(そうじゃないFPさんごめん。周りと業界がそうなんだから仕方ないね。)

総合職の人から専門に絞るのではなく、専門家の総合職と結びつけていくイメージです。
わからない人は酒奢ってくれたら話します。

2:スポーツと健康を通したスモールコミュニティの形成
気軽に最先端エクササイズやデバイスに触れながら、みんなで汗かいたり、健康の知識入れようぜってことです。
爽快感が出るちょうどいいレベルの負荷をかけたエクササイズをすることで、幸せホルモンが分泌されるので、脳が活性化しやすく、楽しい話がより楽しくなるのでモチベーションも上がるんですね。しかも、それをグループワークにすることで、一体感が生まれやすくなるというデータもあるんです。
そういうのを気の合う仲間や気が合いそうな人たちとやりたいんです。


イケてるスペースを提供することで、こういう情報をスモールのコミュニティに浸透させることで、自分の周りの人間がいろんな意味で豊かになっていけたら素敵やん?って思っている次第です。
豊かになるといろんなことができますし、何より人に優しくできる要素が増えますよね。
「その優しさ、骨の髄までしゃぶります」

・充実したサービス
・利用者、提供者共にリスペクトしあえる関係
この2点を構築することで、新たなワクワクが生まれるそんなスペースを作っていきたいと思っているので、死なない程度のサポートを皆々様にはお願いする次第でございます。

よろしくお願い申し上げます。