THE BLOG

スポーツとか色々書きます

居酒屋で粋がるバカと教育機関で粋がるバカ

先日、友人の子供が通う幼稚園の話を聞いた。
友人の息子が園庭でこけて擦り傷を作ったらしい。まぁよくある。微笑ましい。
しかし、その際、連絡帳に「●時●分頃、園庭で●をしていた際に転倒
処置:流水ですな等を落とし、消毒後、絆創膏で処置(担当:○○、使用品:マキロン、バンドエイド)」と記載されていたらしい。友人もドン引きだが、俺もドン引きした。

これってスタンダードなの?(笑)

そうでもしないとクレームいう馬鹿親がいるんだな・・。と。
運動会で子供に順位を付けられて騒ぐバカ。学芸会で子供の役にいちゃもん付けるバカ。
足が速い子が一位を取り、遅いやつは「自分は遅い」と認識したうえで何をするかどう思うか。目立つ役をやりたいなら自己主張しなければならないし、それが叶わなかったときに何をするか。どう行動するか。それをきっちり教えてあげないと、社会に出てどうするんだろう・・・。と。
教育期間で騒ぐバカはてめーが何もできないことを他人と行政に丸投げした挙句、文句言うただのバカだ。こんな奴らのために税金や保育士、教師の仕事が圧迫されていると思うとばかばかしい。全員死ね。

 

居酒屋で店員に対して横柄な態度取るバカはまだ高い酒税を払っているが、同じくバカだから逝ってよし。

www.youtube.co

最近いぐりんが動画で話題になってて少しうれしい。