THE BLOG

スポーツとか色々書きます

飲食業界に復帰します。

もうアスリート関係ないじゃん。ラーメンもっと関係ないじゃんって話なんですが、

突然ですが

cafebar-encounter.com

ここで働きます。

基本毎週金曜日。終わりまでいます。
自転車通勤なので帰りもチャリでシュっと帰ります。

先日入籍してから中々飲みに行ったり友達と会ったり新たな出会い(エッチなのとかじゃなくて)をすることも減り、自由に使えるお金ももちろん減り、聞こえちゃったんですね。牙が抜けた音が。

とは言え俺も家族を持ったので好きなことを好きなだけやるわけにももちろんいかず、はぁ‥ナンセンス・・と嘆いていたのですが、嘆いていてもしょうもないので、解決策を模索していました。

俺は友達やその友達と会って新たな刺激と情報をもらいながら楽しい話をすることで、仕事のエネルギーに変換するタイプなので、毎日自宅に帰って週末サッカーでTOKYO CITY FCFCベルのメンバーと会うだけになってしまっては仕事に支障が出るわけです。そこでこんな簡単なチャートが出来上がりました。

◆飲みに行く時間もお金もあまりない
➡飲みたい人に来てもらおう!
➡でも、直接の友達ならまだしも、そいつの友達も連れて来いってのはさすがにプレッシャーだよな・・
➡店でも開くかな。スナック的な・・
➡でも現状そんな労力もお金もないし・・そこまでの気概もないんだよな
➡よし!店舗のDIYをお客さんとやったりメキシコでホステルを展開したり、オーナーもスタッフもよく知っているCafe & Bar Encounterで週一くらい働きながら、新たな出会いや面白い体感話を聞いたりして、会いたい人にも気軽に来てもらっちゃおう!

と、サルでも思いつく基本中の基本の行動に移ったわけです。

んで、シュシュっと連絡できるくろちゃんに連絡しました。

f:id:masahiro_5959:20171016163927p:plain

 

 

 

 

採用されました。ひとまず安心です。
※後日ちゃんと面接していろいろ話しましたよ汗

もう一人のオーナー「たけちゃん」とも何人かで旅行に行ったり、たまたま日本にいる間に西内ひろさんの出版イベントで一緒にドリンカーやったり、飲んだりしてるのでおそらく大丈夫でしょう。

f:id:masahiro_5959:20171016165312j:plain

しゅんがくちゃんはじめ何人かのスタッフにも会ったことがあるので多分大丈夫でしょう。


と、いう事で、飲みに行く時間もお金も節約しなくてはいけないとされているけど、それでも友達やその友達といろいろ話がしたいので金曜日は

Cafe & Bar Encounter 渋谷道玄坂にある新しい出会いを創造する場所
に来てください。
10月20日(金)20:00~います。
その後の予定はとりあえず同時間帯で金曜です。

なんと研修中、僕の給料は来てくれた方のお酒に変換されます。
※よく給与体系聞いてないけれど、1時間で2杯くらいはいけるんじゃないかと。
僕が研修している間は僕のお給料が皆さんの飲み代として使われるんですね。
未だかつてないただ働きシステムですが、面白そうなのでやってみようかと思います。

なので、僕の給料でおごるけれども、おごってくれてもいいです。
33歳会社役員が夜な夜なただ働きしてる姿を想像してください。
前世で何をしでかしたというのでしょうか。

でもなんかスナック的だし、マネタイズは後から(ちょっと違うかな(笑)まぁ受け取り方は人それぞれってことで)ってことで、なんか面白そうだしただ働きしますww


「すーさん~研修中~」
研修中に人からお金を取るなんてふてー野郎だ!ってことで、給料分を来てくれた人にお酒で返します。その代わり何かしてください。
●好きな食べ物の話
●好きな音楽の話
●好きな攻めどころ
●好きなタイプ
●サッカーの話
●仕事の話
●高校生レベルの恋愛トーク
etcなんでもいいです。

僕は漫画とラーメンと戦国時代なら人より少しお話しすることができます。

渋谷にお越しの際は…なんて回りくどいこと言いたかないので、1杯おごられに来て、もう2杯くらい飲んでから帰ってください。
楽しい話を聞かせてください。そして楽しい話をしましょう。
私の詳しいプロフィールはこちらから