アスリートとラーメンと俺

アスリートサポートとラーメンに懸けるスポーツコンディショニングメーカー営業職のブログ

勝手にPOTLUCK

ENcounter SHIBUYAの相棒「谷合竜馬氏」が手がけているPOTLUCKが目覚ましい。目覚ましすぎて「めざましテレビ」で特集された。 渋谷からスタートし徐々に拡大してはいるが、我が職場「神保町」はそのサービス適用外エリアとなっている。めざましテレビを始め…

一般人もアスリートも「ジョギング」が大事。

久々にスポーツネタを書きます。うざいこと言わせてもらうと、打ち合わせの合間にカフェでMac開いてカタカタやってます。イケてる。 ジョギングって言うとみなさんどう言うイメージを持ちますか?少なくともトップアスリートが重要視するようなイメージはあ…

「感謝」しか出てこない件

先日、東京都社会人サッカーリーグ3部に所属するチームで行われるカップ戦の決勝戦が行われ、優勝という結果を手にすることができました。 3部リーグを全勝優勝し、カップ戦も獲って、2部に上がったというチームは過去にないそうで、「3部史上最強のチー…

アスリート全然関係ない。ラーメンも関係ない。

電車に乗ってると最近、「泣いてもいいんだよ」という乳児を持つ母親を支える啓蒙ポスターが貼られている。ぶっちゃけ赤ちゃんが泣くのは全然いいが、せめてあやすくらいしてくれよと思うことはある。ギャン泣きしてる赤ちゃんの横で親がスマホいじッてると…

東日本女子駅伝で気になったこと

毎年恒例の女子駅伝、東日本女子駅伝が東京の優勝で幕を閉じた。 馴染みの選手も多数出場することから今年は優勝の瞬間だけ見届けてから、自転車のイベントへと向かった。 中学生から実業団、プロランナーまでが地元のタスキを繋ぐこの大会は、これまでも多…

渋谷のBAR

masahiro5959.hatenablog.com 友人がオーナーを務める渋谷のバーで働き始めて1年が過ぎました。 masahiro5959.hatenablog.com マネージャー代行になって2ヶ月が過ぎようとしています。基本的に暴君スタイルなので、既存のメンバーは今までとの強烈な変化と…

アスリートをプロデュース

弊社ではアスリートのサポート活動の一環で、マネジメントサポートも行っています。多くのアスリートと接する中で、「ブランド力(競技能力。競技成績)と発信力(SNS等での発信・フォロワー数増加試作)を高めなさい」と日々説いているわけですが、私の説明…

読書感想文

小中学校時代の俺は明らかに目立つ存在だった。そこそこスポーツもでき、そこそこやんちゃなこともし、優等生グループではないもののそこそこの成績もとる、そこそこに問題も起こす。15歳の頃には自覚はしていた。多分俺は東京の端っこのたかだか100数…

ハロウィンのゴミ拾いして思ったこと

所属してる社会人サッカーチームの活動の一環で、ハロウィン後のゴミ拾いに参加・帯同しました。土曜から日曜にかけてがカオスだったこともあり、月曜の朝にゴミ拾いをした時はツイッターで流れていたような惨劇ではなかったものの、ハロウィン騒動のゴミも…

とある会社の話を聞いて感じたこと。

社会人になってからできた友人とも呼べる存在の人間が働く会社がある。ここ数年好調そうで、社員は概ねやる気に満ちているが、創業時代からのメンバーが中心にムーブメントを作り、中途、新卒メンバーが必死についていくと言った様子だ。友人は創業時からの…

様々なブランドの販促も行なっています。

本業とも言えるスポーツネックレス以外にも、様々なブランドの販促を行なっています。スポーツ関連用品を売るために必要な要素を会社や個人として兼ね備えているから、需要があれば正しい情報とともに届けた方が購入者のためになるなと思って。本当にいいも…

4年連続4回目の溶連菌が気づかせてくれたこと

まだ今日も熱と割れんばかりの頭痛に悩まされている。 先ほど母親が色々と買ってきてくれたが、腫れまくってる扁桃腺と上記症状で寝たまま「はひがほう(ありがとう)」と言うのが精一杯だった。 先日、施設にお世話になってる祖母が少し体調悪いと言うこと…

危ういスノーボードスロープスタイル業界

近年、若い世代の活躍が目覚ましいスノーボード業界。カルチャー的な背景から、これまでオリンピックで注目を集める度に、あまりよくはない印象で色々と話題を作ってくることが多かったのですが、SAJ(スノーボードは全日本スキー連盟管轄で競技種目の一種と…

友人がやっているバーのマネージャー代行になりました

働き始めた理由は下記リンクをご覧ください。 masahiro5959.hatenablog.com TOKYO CITY F.C.のスポンサーもしてくれているENcounter SHIBUYA で金曜日を中心に働き始めていつの間にやら1年になるんですね・・・。ここ2ヶ月ほどは集客モンスターのおかげで…

取扱商品はあげません

弊社で取り扱っている健康用ネックレスを中心としたいわゆるコンディショニングアイテムですが、(いらねーよって人もいると思うけど)あげません!あげないよ! なんでかって説明するね。・簡単に上げることによってブランド価値が下がるこれが一番大きいで…

海外からの知見

多くのアスリートが日本の慣習により成長の機会を奪われていることが、いわゆる日大アメフト事件から世間に露呈されるようになった。正直、全部が全部とは言わないまでも、日本のスポーツ界はいわゆるガラパゴス化しており、部活動や、同胞などのあり方にお…

渋谷いけてるスペース計画

口に出し続けていないと、日々の業務で忙殺されそうなので、移動時間にカタカタいうことで自分を追いこもうかなと思ってます。 来年には渋谷で、・朝から夕方にかけてはセントラルキッチン的なのがあるコワーキングスペース・夕方からはダイニングバーこんな…

本当にオススメするもの

市民ランナーの皆さんや、セミアスリートの方々に「目標や目的に沿ったデバイス(アイテム)の紹介」をしています。僕はメーカーの人間でもなければ、特定の何かを売ることで報酬が出るわけではないので、めちゃめちゃフラットにデバイスの紹介が出来ます。…

ゴールデンボンバー様有難うございます。

headlines.yahoo.co.jp 私は今まで、あまり興味を持っていなかったが、何か気になってこの記事を読んだ。結果、素晴らしい考えを知ることができて、感謝の気持ちで一杯になった。もちろんインタビューなので、セルフプロデュースの側面も大いにあると思うが…

日体大駅伝部監督も退任

日大アメフト部の「事件」から、スポーツ界で多くの「パワハラ」、「理不尽」、「権力の行使」、「体罰」などが湧いて出てきた。まさに油田を掘り当てたかのように噴出した。もちろんこれまでも、特に一般的な知名度の高い「高校野球」において、体罰や先輩…

大坂なおみ選手優勝後の報道に関する違和感

これは単なる直感だったのですが、多くの方がこの回帰を報じるニュースで。下記のような文言を目にしていると思う。「セリーナは、主審に対して「私に謝りなさい。あなたはポイントも奪ったから、泥棒」と口汚く罵倒し、1ゲームの剝奪のペナルティを受けた…

アスリートこそコンサルされるべき理由

近年スポーツ界の不祥事がマスコミを賑わせている。大変だ。しかしそんな今だからこそ、アスリートは声をあげ、自分の商品価値を高めるべきなのだ。おそらく多くの協会から、「一連の問題にはコメントするな」と言った類の通達があると思うが、今こそ声明を…

りゅうちぇるタトゥー問題と福澤諭吉「学問のすゝめ」

りゅうちぇる炎上問題と学問のすゝめ

24時間テレビについて私も申し上げます(チャリティマラソン編)

SNS社会になってより一層バッシングを浴びる24時間テレビ。個人的にはほとんど見ていません。時間内にチャリティーランナー?がゴールするかどうかくらいは気にしてますけど。で、スポーツ関係で仕事をしているので、感動を押し売りしていると言われている…

改めて面白い!最近読んだ、読み直した漫画5選

実家のリフォームに伴い、部屋に置き去りにしていた漫画の一部を自宅へと持ってきてから、また漫画収集癖が発症してきました。 けど、最近はもっぱら電子書籍にしてます。では今すーさんが注目している漫画を発表します。ちなみに自宅にはジャイキリ ジャイ…

協会とナショナルチーム

多くの選手に勤務先の取り扱い商品をご愛用いただいているバレーボール。石川祐希選手や、西田有志選手など若手の活躍も注目を集めていますが、ちょっと心配な点があるんです。バレーボールはVリーグがトップカテゴリーとして存在しているが、実質ほぼ実業団…

治してもらう日本人

久しぶりに真面目にスポーツにまつわることを書ける。先日ある実業団チームの医療関係者の方と食事をした際に聞いた話だ。「怪我って本来治してもらうものじゃなくて、治すものなんだよね」日本人は怪我を治すのではなく、怪我をしないためのアクションをグ…

夢は平等。努力は不平等。

今年も盛り上がった甲子園。でも様々な諸問題が叫ばれてますよね。 news.livedoor.com この夏もスターの奮闘で大いに世間を賑わせていますが、 sports-paradise.net 長年言われている「投げすぎ問題」。あとは炎天下&過密日程の中、高校生に過度な運動をさ…

あなたに言われたくない論

似たようなマインドで「お前も昔はこうだったんだから!」ってのがありますが、俺このマインド本当によくわからないんですよね。 よく誰かが誰かに何か指摘や注意をした時に「お前に(あなたに)は言われたくない!」って反論する人いるじゃないですか。 こ…

服を脱いで美人に気持ちよくしてもらった話

TOKYO CITY F.C.のプレイヤーから(選手兼)コーチとなり、初めての夏を迎えました。 初めまして80kg台。 このだらしない人は誰でしょう。 これでもそこそこ走ったりしているのですが、それ以上の暴飲暴食が世界へアピールしたい脂肪の増殖を抑えられてい…